Cisco Webexのアカウントを無料で作成する方法を解説-初心者でも簡単に作成できます-

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。
Cisco Webex

ビジネスでのWEB会議でよく利用されるサービス 『Cisco Webex』 のアカウントを無料で作成する方法を解説します。

『Cisco Webex』 はアカウントを保有していなくても会議に参加することは可能ですので、アカウントを作成していない方も多いのではないでしょうか。
実は無料で登録できるアカウントを保有することで以下メリットがあります。

  • 会議(ミーティング)が開催できる
  • 会議(ミーティング)の予約ができる

そうは言っても、アカウントの作成って難しそうだし、よくわからないですよね。

2021年の1年間で200回以上のWEB会議を実施した会社員であり、社内のユーザーをサポートするITエンジニアでもある私が、
『Cisco Webex』のアカウント作成方法を説明します。

作成手順を画像付きで丁寧に解説していますので、初心者の方も安心してください。
簡単に作成可能です!

webexアカウントの作成方法

①公式HPへアクセスする

公式HPへアクセスします。

ビデオ会議、クラウド電話、画面共有 | Webex by Cisco
Webex by Cisco は、ビデオ会議、オンライン ミーティング、画面共有、ウェビナに最適な、業界シェアトップのエンタープライズ向けソリューションです。 Web 会議、クラウド通話、機器。

②「無料で体験」をクリックする

アカウント作成画面にアクセスするため、
公式HPの画面中央の「無料で体験」をクリックします。

③メールアドレスを入力する

画面中央に入力する枠が表示されているので、
メールアドレスを入力します。
入力後は「次へ」をクリックします。

④確認コード(アクティベーションコード)を確認する

手順③で登録したメールアドレスに以下のようなメールが届きます。

メール内に数字6ケタの確認コード(アクティベーションコード)が記載されていますので、確認してください。

⑤確認コード(アクティベーションコード)を入力する

手順④で確認した、確認コード(アクティベーションコード) を入力します。

⑥氏名とパスワードを入力する

氏名とパスワードを入力します。
電話番号の登録は任意となりますので、入力しなくても問題ありません。

パスワードは今後ログインするときに利用しますので、忘れないように注意してください。

⑦アカウントの作成完了を確認する

以下の画面が表示されたら、アカウントの作成は完了です。

「WEBで続行」をクリックしてログインが可能であるか確認します。

⑧メインメニューの表示を確認

以下画面が表示されたら、ログイン完了です。
無事にアカウントの作成が完了していることが確認できます。


以上、 『Cisco Webex』 の無償アカウント作成方法でした。

お読みいただきありがとうございました。

WEB会議の際を快適にするおすすめの機材やアイテムをまとめました。
何を用意すれば良いかお困りの方は以下記事をお読みいただけると嬉しいです。

コメント